スマートフォン(スマホ)やタブレットから、アプリを使ってブログを更新

KO-COブログ スタッフです。


今回は、最近ますます利用者が増えているスマートフォン(スマホ)タブレットを使ったブログの書き方をご紹介します!

1.
※iPhoneやiPadで投稿する場合
専用のブログ投稿アプリ「ブログ投稿」をご利用下さい。

App Store にて「ブログ投稿」で検索していただくと、アプリ「ブログ投稿」が見つかりますので、こちらをインストールして下さい。





※Android端末で投稿する場合
専用のブログ投稿アプリ「ブログ投稿」をご利用下さい。

Playストアにて「ブログ投稿」で検索していただくと、アプリ「ブログ投稿」が見つかりますので、こちらをインストールして下さい。

2.アプリの初期設定①
ブログ投稿アプリをインストールしていただきましたら、続いて以下の手順で初期設定をします。
正しくログインできますと、次回からログインは必要なくなります。



記事投稿画面へ移動
IDとパスワードが正常に入力できますと、以下のような画面が表示されます。

3.アプリでの投稿

続いて、アプリでの投稿方法です。
以下の手順で記事が投稿可能です。




4.投稿画面
枠内に入力後、投稿ボタンを押します。




投稿後の表示は、他の方法で更新された時と同様です。  


Posted by KO-CO運営スタッフ at18:18Comments(0)スマートフォンタブレット

KO-COブログをはじめよう

ブログ新規開設(無料) ログイン
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
KO-CO運営スタッフ